2013-06-16 12.23

本日の昼食は埼玉県春日部市の名物「藤うどん」
九州産アヤムラサキイモの粉を混ぜ練り上げているので紫色らしい。
見た目はぱっと見アレな感じはするが、もちもちしてて凄く美味しい。
これは戴き物だけど、今度は自分で購入するかも。


ももクロちゃん日産スタジアム大会のAE先行抽選で見事当選を果たし参戦決定。
7万規模の観客を集めるってことで当選確率は高いのではと見ていたが、意外にも落選祭りになったようで嬉しいやら申し訳ないやら。
抽選に漏れた同志達の為にも精一杯バカ騒ぎしてこようと心に決めました(外れた方々はオフィシャル先行頑張って)
で、まだ時間もある事だしサイリウムと扇子のデザインを変えようかなーと。
今までは公式のやつを使っていたんだが、先月のAEイベ直前に自作したんだよね。それがショボイなりに作る工程も楽しくて。
どんな見た目にするか悩むなー。最近、れにちゃん愛が増幅してるんで推し変しそうになってて、その気持ちの揺れ具合によって方向性も変わるかもしれんから(-ω-;)ウーン
まあ、何にせよ早目に日産行きが決まって良かったわ。一安心、一安心。


さて、、本日話題にするのはプロ野球の統一球問題である。
2011年から導入された世界に合わせたらしい低反発の飛ばないボールを今季から球団・選手及びファンに公表することなくNPBが独断でソッと飛ぶボールへと変更していたことが明らかになった。
ボールが飛ぶ飛ばないってのは選手にとって死活問題。投高打低になったことによって選手生命を終えた人もいただろうに。
勿論、プロ野球だってエンターテイメントの側面はあるのでバカバカとホームランが出たりした方が観客が盛り上がるってのはある。この2年間、打者が苦労したから低反発の微調整を行うってのも、ある意味理解は出来るわけで。でも、そうならちゃんと公表するべき。
そうすりゃ球団も選手も対策が取れるから契約や補強も変わったろうなと。
しかも、統一球の制作元であるミズノには変更した事を公表するなと圧力をかけていたってのも酷い話。どこまで隠蔽体質なNPBには腹が立つ。
加藤コミッショナーは責任を取って辞任すべきであるのに、先程開いた会見では不祥事の認識はなく辞任もしないと平然と言い放ちやがった。
こんな輩がトップに立っている団体に未来があるのだろうか。前任の根来氏にしてもそうだが、野球に何の関係も思い入れもない人を頭に据えたところで日本野球界の為に尽力するとは到底思えない。それじゃあ、代わりにプロ野球OBを就任させれば万事OKかと言えばそうではないのだが少なくとも今よりはマシになろうて。
この問題はなし崩しにするのではなく、加藤氏にキッチリと落とし前を付けさせなければダメだろう。


AKB総選挙で指原莉乃が1位になってしまいゲンナリ。
自分自身は現在モノノフとして生きている身なのでAKBに関しては少し離れた位置で傍観している状態なのだが、そんな輩としてもビックリな結末になり驚いている。個人的な希望としては渡辺麻友が1位を取り、新世代の幕開けとなって欲しかった。
なのにこのザマ。どうなってんだ日本国民。
15万票も獲得するとかどれだけ太客持ってんださしこは。まさかの大島優子抜きとか見たくなかったしあってはならないこと。
恋愛スキャンダルを起こしても結果こうなるんだったらやらかしても大丈夫かと思う後輩が出てきてしまうやもしれぬ。ダメなんだよそれはアイドルとして。
裏で恋をしようが何しようが勝手だが、表ではそんな素振りも見せず擬似恋愛の対象として存在しなければいけない。
それがアイドルなんだ。
…という、キモいおっさんの戯言はこれくらいにしておこう。旧世代のアイドル論として軽く聞き流して頂ければこれ幸い。
で、今回は誰に投票したのってことですが、将来性を買ってAKB研究生の岡田奈々ちゃんに清き1票を投じました。
容姿、歌唱力、ダンス共に高レベルであり、いずれはセンターを張れる逸材であろうと見越して。
残念ながらフューチャーガールズの壁すらも高く名前が呼ばれる事はなかったけれど、今後の成長を陰ながら見守っていきたいと思う。
あ、2ヶ月後には我々が日産スタジアムでバカ騒ぎする番なんすよね。今から楽しみ。
チケットよ当たれ!