1 中村勝(投手)春日部共栄高
2 大塚豊(投手)創価大
3 加藤政義(内野手)九州国際大
4 運天 ジョン・クレイトン(投手)浦添工高
5 増井浩俊(投手)東芝
6 荒張裕司(捕手)徳島インディゴソックス

以上がドラフトの結果ですか。
まー、こうやって名前を挙げたところでアマ野球に疎い僕には誰がどんなもんかサッパリ分からんのが正直なところなんすが、1位の中村勝の投球を動画で見たらなかなか将来性を感じさせるものだったので数年後が楽しみ。
あと、運天てのもダルっぽくて面白そうだね。
プロの世界は厳しいのでこの中の何人が生き残れるか。
特にハムはアッサリとクビ切るんで皆気を引き締めてなー。


世間が震撼したスレッジを巡るウンコ騒動を乗り越えて僕等のファイターズが日本シリーズへと勝ち上がりました。
ありがとうございます。
戦前はダルを欠いているし楽天の勢いに苦戦するやもと予想していたんすが、いらぬ心配だったようですね。
「チャチャっと勝って、また仙台に戻って…」とかホザいていた山崎のおっさんザマーねーwとか試合を終えて笑っていたんすけど、両チームが参加してのノムさん胴上げを見て感傷的な気分になっちまったのはここだけの話にしといて下さい。
でですね。これで憎き巨人軍との対戦が決まったわけですよぉぉぉぉ!今こそ積年の恨みをはらすときぃぃぃぃ!!!
81年の惜敗は忘れてないぞ!!必ずや打ち負かしてやる!
…なんて息巻いてみるのもアリかなと。
まー、当時は西武ファンだった僕が言うのも何ですがね(・∀・)
日本一に輝けるかはダル次第か。どうなのその辺。


スレッジさんサヨナラ
全国のファイターズファンが狂喜乱舞したスレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランをウンコしてて見逃した…(´・ω・`)
ここまで間が悪い脱糞て記憶にない。泣けるぜ。


中日、空気読めよ…(´・ω・`)
楽しみにしていた公対燕の一戦が早くも消えちまい軽く落ち込んでますが、蝶野の腰フリと長州の死闘を見て癒されることにするよ。

「踊る蝶野正洋」

格好良杉。
腰悪いはずなのになあ。

「長州力対片桐はいり」

メイキングも最高。


キックの惑星の再放送を見ていたら衝撃的なニュースが。
番組の名物企画であるタイツアーでお馴染みだったエガポンが、なんと昨年末に亡くなっていたらしい。。
知らない人の為に簡単な人物紹介をすると「日本では到底車検を通らないであろうオンボロな車を愛車としていたタイのタクシー運転手」なのですが、タイ人らしくイイ意味で適当な性格から視聴者の人気も高く、ムエタイ日記には欠かせないキャラだったんだよね。
新車も購入してこれからって時に死んじゃうとはなあ。ホント残念だ。
いや、実際に乗ってみたかったよ、あのタクシーに。
ご冥福をお祈りします。

にしても、新MCのポンちゃんて可愛いよね。
なんとかなりませんか、大江さん。
http://ameblo.jp/ponpikun/


そんなわけで田中幸雄が2軍打撃コーチとして復帰決定だ。
帰ってきたミスターファイターズの育成能力は未知数だが、選手と共に日々学び成長していくことだろう。
後々は監督としてチームを率いていくことを期待。
そんときは西崎や片岡も帰ってきてくれてると良いなあ。
数年後にはハムOBで首脳陣を固めてほすぃなと。
道民枠や近鉄臭とかもう勘弁し(ry


プロ野球のペナントレース全日程が終了しました。
16日からはクライマックスシリーズが始まりますが、注目しているのは初進出のヤクルトスワローズだ。
何を隠そう僕は土橋-関根時代のスワローズをファイターズと並行して熱烈に応援しておったのですよ。
当時はいつも神宮球場の外野席に陣取り、岡田さん率いるツバメ軍団と一緒になって東京音頭を唄いながら傘をフリフリ&紙吹雪をばらまいて騒いでいた口でして。
その頃のヤクルトスワローズは暗黒の時代でチームも弱く観客もまばら、しかしながら外野の応援は熱く盛り上がってたんで入れ込む比率も燕が勝っていた時期もあったくらい。
クラブハウス前で選手達に群がって荒木大輔やレオンにサインも貰ったこともあったし(確か子供の頃のデレク・リーもいた!)
んでも、監督が野村さんに替わった途端にその熱も冷めて疎遠になっちゃったんだよねー。どうにもID野球に馴染めんくて。
個人的には90年代の常勝時代より80年代中盤から後半の方が弱くてもタレント揃いで応援し甲斐あったように思ふ。
なもんで、セ・リーグは思い入れのあるヤクルトが勝ち上がってきてファイターズと日本シリーズで対戦してほしい。
そしたら神宮に参戦する!いや、したい!
という希望を持つかも!的な気持ち。


金子洋平、星野八千穂、津田大樹の3名がクビ。
小田智之、伊藤剛は現役引退か。
やはりこういった話題は寂しいものがあるなあ。
しかし、洋平がクビとはね。秘めたる長打力は素晴らしいモノがあったけど、2軍では本塁打を量産するものの1軍ではサッパリという2代目藤島誠剛を地でいっちゃった結果かな?他球団に拾ってもらえれば開花する可能性はあるやも知れんが…。
星野はオバチャンみたいな髪型で投球内容は至って普通、津田は素行不良というイメージしか浮かびませぬ。
で、小田と伊藤。彼等も辞めちゃうのは大変哀しい。
小田は巧打力に秀でて常時出場すりゃ3割は打てる素質アリと見ていたし、伊藤は入団1年目から活躍、本格派の良い投手が入ったなと小躍りしたのが懐かしい。
あと、僕の中で彼等は8年前に鎌ヶ谷での試合前にサインを貰ったコンビなんだよねえ。色紙大事にしときます。
お疲れさんでした。


何とも締まりの悪い優勝になりましたね。
久がピシャリと抑えるのかと思ったら同点にされ、サヨナラのチャンスを何度も逃し、そうこうしている間に楽天が敗戦。
盛り上がりに欠け過ぎですよ。
つーか、今季は生観戦0で試合中継も全然見てないから感情移入出来ていないんだろうね僕ちんは。
あまり嬉しさも込み上げてこなければ感動も皆無。
ファイターズファンの風上にも置けないカス野郎と化してます。
でも、まあアレだ。どうせ球団及び選手達は北海道のファンの為に頑張ったわけで、僕のような東京在住の古参ファンなんぞ目にもくれないのでしょうよ。だから良いんですコレで( ゚д゚)、ペッ

てな具合に毎度の如く吐き捨てるチンケな愚痴をこぼしましたが、長いシリーズを戦い抜いて優勝したのは素晴らしいよ。
選手・監督・コーチ・スタッフの皆さん、オメデトウ。
是非、クライマックスシリーズも勝ち上がって、憎き読売巨人軍(希望)を倒して日本一に輝いて下さい。
あ、どうせ決めるなら東京ドームでお願いしますね(・∀・)


キーボードさん
Macさんのキーボードを新調。
ノートPCの様な柔らかな打ち心地に感動すよ。
今まで使っていたのは固かったからなあ。僕はこっちの方が好み。
サイズもコンパクトで机の上から圧迫感が消えたし、文章を打つ気力みたいなのも沸いてきました。
これを機に以前のような更新頻度を実現していきたいものです。