【木田の日本ハム入り決定!年俸1000万円-サンスポ- 】
ここにきて木田優夫を獲りますかあ。。
てっきり彼が今後活躍する場ってのは明石家サンタくらいかと思っとったので、まさかうちに来ることになろうとは驚きましたよ。
正直、ちと理解に苦しむ補強ではありますが、これまでの野球人生で得た投球術や日米で培った経験を若手投手陣に教えてほしいものであります。
…果たしてそんな大役を木田に任せて大丈夫かと不安が過ぎりますが。


【横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表-日刊スポーツ-】
どこが大型なのか誰か教えてほしいよ。まったくパッとしねぇトレードだよなあ。交換する意味があるのか甚だ疑問だ。
まあ、稲田に関して言えば現在のハムだと出場のチャンスが少ないから他球団でレギュラーを目指す方が本人の為には良いだろう。ただ、これによりうちから勝負強い左の代打がいなくなるのだが…。ムードメーカーとしてもベンチの雰囲気も良くしていたしな。
弥太郎はそこそこ中継ぎで使えてたけど、外様ってことで大して思い入れないから向こうでも頑張れよって感じ。
松山は吉井コーチがブログで残念がってて、また数年後に後悔することになるんだろうかね。はは、ありがちだ。
で、うちに来る選手だが、加藤は1年目からの登板過多の影響か衰えが見えてて、松家は後の球団職員要員だろ(遠藤と同じ)、関口は育成上がりで何の結果も残していない選手…もうコレ明らかにこちらが損してるわ。
自分とこよりも横浜ベイスターズを強くしたいかのようなトレードには笑うしかありませぬ(´・ω・`)


【札幌ドームMVP賞は金子誠選手が初受賞!】

「やった!ファンの人たちに選んでいただいたというのがうれしいです。遠征先で調子を落としても、ホームでは裏方さんやファンの皆さんの力で状態を戻すことができました。
打てなくて仕方ないと思うところでも、今年はそういった場面で打てましたね。シーズンの出足がよく、悪い時期を短くできたことが良かったのではないでしょうか。」
-金子誠談-

そうですか。それはよかったですね。


てっきり僕の嫁候補なのだろうなと思っていた小林麻央嬢が、まさかあの海老蔵の毒牙にかかっていたとは予想だにしませんでした。
めでたいことに水を差すのも野暮だが、よりにもよって。。
こんなん結婚して子供生まれて離婚しづらくなった途端に奴は行動を起こすの目に見えてるでしょうに。
いや、妊娠中にも我慢出来るかどうか。
それくらい市川海老蔵という稀代の性豪のDNAには幾多の雌を求めてしまう何かが詰まっておるのですよ。
梨園というのも厄介な世界だし、麻央嬢はこれからずっと苦労して生きていくことになるんかなあ。
アッサリと離婚とか止めてね孝俊さん。

さて、それじゃ僕はお姉ちゃんの方に照準を絞ってアップを始めたいと思いますです(`・ω・´)キリッ


20091119335

週プロが通算1500号。
記念に選手や読者の願いを叶えたり、以前連載していたコーナーも限定復活しているので、今は読んでないが昔は読者だったって人にも購入をお勧めします。
しかも、珍奇な言動と行動が元で業界を追われた(笑)ターザン山本氏のザッツレスラーまで載ってるよ!これは買いだな!
火曜日のSアリーナでは絡まないようにベースボールマガジン社から止められていたと語っていたが…やー、思い切ったことすんね、佐久間編集長は。
なにはともあれ週刊発売の業界誌は週プロだけになっちまってんで、これからも頑張って発刊し続けていってほしいものです。

-週刊プロレス編集部のブログ-
http://wpr-ura.blog.players.tv/


2009年度のベストナインが発表され、ファイターズからはダル、信二、賢介、糸井、稲葉の5名が選ばれましたよ。おめでとうございます。
予想通りの面子なのでこれといったコメントはありません。
ついでにファームの方でも中田翔(30本95打点)が両タイトルの表彰及び特別賞、鵜久森(20本)が日刊スポーツ制定の努力賞、あと何故かB.Bが日本野球機構スタッフ部門賞を受賞したそうです。
中田は2軍だとアホみたいに打ちまくるのに1軍ではサッパリなのがね。
金子洋平亡き後、2代目藤島誠剛の襲名も近いっつーか、その臭いがプンプンするのは困りもの。
頼むから上で爆発してくれ。

※追記
ダルのパMVP獲得をスッカリ忘れてた(´Д`;)


これといった理由はないが、気分転換にブログのテンプレートを変更。
白から黒へとメタモルフォーゼですよ。
しかも、札幌移転に伴い新たなるマスコットキャラのB.Bに撲殺されるという衝撃的な最期を遂げた(若干の嘘含む)ファイティーの勇姿がタイトルロゴに!
東京時代からのファンにとっては涙ものすな。
んで、もしかしたら表示がおかしくなっている方もいるかもしれんが、そこはいつものようにスルーしますのでヨロシク。
にしても今NHKで忌野清志郎が出演したSONGSの再放送やってんだけど、コレ見終わるまで寝れねーぞオイ。


日本ハムが元阪神のカーライルを獲得-デイリー-
2年程阪神に在籍していたってことだが、名前くらいしか覚えてない。
成績を見返しても大したことないし、正直期待薄か。
フロントもさ、3Aレベルの選手だけでなく現役バリバリのメジャーリーガーに触手を伸ばすとかしてくれよ。
獲れないまでも交渉しにいく姿勢を見せろって。
ま、その結果マーシャルみたいなのが来ちゃったら、それはそれでゲンナリなんだけど(´・ω・`)


ちょいと前からTwitterを始めておりますです。
mixiやブログと違って適当につぶやくだけなので気楽にやっていけんのがグーみたいな。
興味ある方は見てみてね。フォローも宜しくん。
http://twitter.com/zakrello

あとね、当ブログの携帯版URLを公開致します。
コメントも書き込めるんでお気軽にドゾー。
http://www.rin.jp/mb.cgi


東京ドームでの試合は来季も無事に開催されるそうですね。
そろそろ切り捨ての時期を迎えるだろうと不安視していましたが、いやはや有り難いことです。
つーか、当時の球団社長がファン感謝デーの時に客前で宣言しているのだから、やり続けて当たり前なんだけど。
で、今のところは日本シリーズを生観戦したことで気持ちが高揚しているから9試合全部観に行くつもりでいます。
あとは千葉、所沢、神宮、横浜辺りに顔出すかなあ。
仙台と名古屋も興味ありすが、どうすっか。
傍観に徹した今シーズンを反省し、2010年はファンのあるべき姿ってのをお見せしたいと存じますことよ。

てなこと言っといて開幕したらテンション激下がりで1試合も観に逝かなかったりしてな。あるある(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン