出先で立ち寄ったスーパー内にあるイートインスペースで、レディーボーデンのドデカイ容器に詰まったバニラアイスをそのままガッついている婆さんに遭遇しました。
底知れぬ老人力に感服。

そういや、いつの間にかヒメネスが解雇ですってね。
キャンプの時は「これは使える」と確信してたのになあ。
入団出来たことに満足しちまったんでしょうか。
他球団が獲得したら化ける気もするが。

で、また訃報。
川村カオリ死去に意気消沈です。
ご冥福をお祈りします。



昨晩からちょこちょことフジテレビの26時間テレビを見てましたが、今回は個人的にハズレ年だったねえ。
ヘキサゴン自体にあまり興味ないってのも大きいが、某24時間テレビとは違う意味合いの番組なのに感動の押し売りをされても視聴者は困るだけですよ島田氏!加藤綾子と椿原慶子のコンビには萌えたけども!
なもんで、エンディングで出演者が何故にあんだけ泣くのかも僕にはまったく伝わりませんでしたよ。なんだかなあ。
結局、ハイライトは深夜の火薬田ドンさんの活躍だったね。
来年も爆発に期待しよう。


電車内で夏目ナナ似の可愛い娘さんに微笑みかけられたので淡い妄想をかましてニヤついてしまった僕ですよコンニチワ。
そこから桃色に染まるウフンな展開があるのではと期待したのに何も起こらなくてガッカリ無念(´・ω・`)

さてさて、先週末からふいに心臓が痛みを放ちやがるのでフィールドの貴公子であるところの三杉くん気分を軽く味わっていたのですが、ちと不安に駆られたんで近場のホスピタルへGOしました。
で、心電図や胸部のレントゲンを撮ってはみたものの、これといって別段問題なしで拍子抜け。
んー、何なんすかねコレって。
以前も頭が痺れて痺れて仕方なく診察受けたら異常なしの無問題。腹痛のときもそうだ!原因不明ってなんだコノヤロー!
いや、そりゃ健康なのにこしたことないんすが、だったら変な痛みとか感じんなよオレの体!感じやすい体質も考えものですな!
まー、とりあえずは安息の日々を送れそうなので少しばかりビビっていた自分を恥つつも、買ってから放置しているドラクエDSとエロゲを交互にプレイしてくことにします。


とあるエレベーターに乗ったら柔道部員が醸し出すようなキツイ体臭が充満していたので咄嗟に息を止めた。
目当ての階のボタンを押して、しばし無呼吸状態に。
幾ばくかの時間が過ぎるも、なかなか降りる階に到着してくれず。
が、ここまできたら変な意地を出てきてしまい断固呼吸を拒否。
音が聞こえづらくなり耳鳴りがするもまだまだ息はせず。

結果、軽く死にかけた(´・ω・`)


サガン鳥栖Tシャツ
コカ・コーラの懸賞でサガン鳥栖のTシャツが当たった。
生粋の鳥栖サポの僕としては大変嬉しゅうございますよ(嘘)
これ着て応援したら百人力だなっ!目指せJ1昇格!(゚∀゚)ヤハー!!


フープメン
ここ最近の週刊少年ジャンプの中で一番期待していた作品「フープメン」の単行本第1巻を購入。
“していた”と過去形になっているのは、残念ながら先日たったの17話で打ち切りになっちまったから。
アンケート至上主義もいいけれど、もっと長い目で見てくれたら人気も出たんではないかと思うんだがなあ。黒子よりこっちの方が断然オモシレーっつの。
作者の川口幸範氏は今回の結果に懲りずに今後も頑張って戴きたいす。

にしても、惜しい。
もっとじっくり読みたかった(´・ω・`)


三沢光晴携帯
待ち受け画面も三沢光晴。
無論、着信音はスパルタンX。
曲を聴きたいが為になかなか電話には出ません。


先週辺りから我が愛機のMacさんがご機嫌斜め。
動作が重くなったかと思ったらHDDの読み込みが延々と続きフリーズ。
色々調べて見たけど原因究明出来ず!お手上げv( ̄Д ̄)v イエーイ
一時、ディスクアクセス権を復旧したら治ったっぽかったんだけどなあ。アレは気のせいだったんか。
仕方ないので今現在はBootCampを介してWindowsからネットにアクセス中。
別にこっちでも不便はないし、PCゲームとかもやれるから困りはしないんだが、ちょっと何だかなーって感じ。
このままWindows専用機として過ごすのかしらコイツは。
両刀使いは飽きたのかな?