今週月曜日、ももクロちゃんの男祭りライブビューイング(以下LV)に参戦してきた。
本当は現地へ赴きたかったのが、ファンクラブ先行&オフィシャル先行の抽選に漏れ、一般販売でも敢えなく惨敗、仕方なく映画館での鑑賞と相成ったわけだ。
男祭りと言うことで観客は野郎限定。1ヶ月前に女子限定の女祭りが日本武道館で開催され好評を博し、ついに我々男子の出番である。
荒ぶるオスだけが集まったからか、いつも以上に会場の熱気が半端ないのが画面からも伝わってきたので我々LV組も負けじと荒ぶり凄いことになった。
女子ノフの目を気にする必要も遠慮する必要もない為か、男子校で好き勝手やってるバカ学生が如く騒ぐむさ苦しい男子ノフ達。汗臭く泥臭い会場もまた一興。
無論、自分もその中に混じり気合を入れてコールをかまし、これまでにないほど充実したLVとなりました。
席は端だったけど位置的には悪くなく、周りを気にせず歌い踊れたので結果満足。
ももクロちゃん達は今回も全力のパフォーマンスを魅せてくれたし、演出も僕好みで、極真会館勢が型やバット折り・氷柱割りをやったり角田信朗がドヤ顔で持ち歌を披露したり、新日本プロレスのCHAOS(邪道・矢野・飯塚・吉橋他)が乱入して寸劇混じりの問答で盛り上げたりとスゲー面白かった。
秋は2大祭りが定番化した感があるので来年がいまから楽しみ。

さあ、次は待望のももクリだ。
24日分のチケは確保済み。あとは死に物狂いで25日分もGETしてクリスマスをももクロ三昧にしたい。

※ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』は抽選外れた(´・ω・`)


ファイターズのストーブリーグ情報を連日書き込んでいこうと考えていたのにアッサリと挫折。
やはり日々更新していくほど凝り性ではないようで。
あんま考え過ぎてもアレだから適当にやっていくー。


中田、骨折弾だった 全治3週間で侍キューバ戦辞退…(スポーツ報知)
やっぱり骨折してたのかよ(´・ω・)ウーン…
打撲と聞いて安心していたらコレだもんなあ。
ますます澤村の野郎が嫌いになりました。インポにでもなりやがれ。

佑ちゃん 選出に驚き「選んでいただける立場にないと思っていた」
誰が見ても客寄せパンダ。
でも、経験を積むには良い舞台だから逆にそれを利用してやればいいのよ。
ファイターズ的に考えても斉藤だけ選んでくれればシーズン中に無理させた投手を出さなくて済むし。


本日、田中賢介が海外FA権を行使してメジャーリーグ挑戦を表明。
以前から噂はあったので驚きはないが果たして獲得する球団は現れるのか。
近年、MLBに挑んだ日本人野手は尽く期待外れに終わっている為にアチラでの評価はウナギ下がり。疲れた中年のナニ並にしなだれているわけで。
人気もあり貢献度も高いので惜しいことは惜しいが、結果を出してきた選手が得ることの出来る権利だからチームを出ることにはまったく異論はない。
海の向こうで頑張ると決めたのなら気持ち良く送り出したいね。


・44歳・木田の退団発表 今季1軍登板わずか1試合(スポニチ)
・吉井投手コーチらが退団(スポニチ)
・飯山は残留、紺田は引退へ 金森とは来季の契約結ばず(スポニチ)

日本シリーズが終わって早速動きがあったようで。
吉井は栗山監督とうまくいっていなかったのね。最後にぶっちゃけるところがらしいけど敢えて言う必要ない気も。
福良はオリ、清水はロッテにコーチとして復帰するから来季は敵か。
紺田と金森の退団は残念でならない。どちらも期待していただけに(´・ω・`)
紺田は足がくそ早くて一時期はメジャーのスカウトも注目していた存在だったし、金森は東海大学菅生の時から知っていて応援していた選手。
…プロの世界は厳しいわ。

あ、画伯はどこかで頑張って下さい。


序盤に武田勝が打ち込まれ3点のリードを許すも6回表に中田の3ランで同点!
しかし、7回裏またしても阿部に勝ち越し打を放たれ無念の終戦。
あと1歩、日本一に届かず。。。
今シリーズは吉川の不調が痛かったなあ。内海とのエース対決に2度とも敗れたのはキツかったね。
ただ、負けはしたがこの6戦をテレビ観戦してファイターズの素晴らしさと野球の面白さを再確認出来た。
今季は球場へ1回も足を運ばずろくに試合中継すら見なかった不届きなファンですが、ここにきてハム熱が上がって参りました。
来季は移転前と同じかそれ以上に熱い応援をしていく所存です( `・∀・´)ノヨロシク

北海道日本ハムファイターズの選手・監督・コーチ・裏方さん、そしてファンの皆さん、長いシーズンお疲れ様でした。
来年こそは!


今日もシーズン中とは違い不安定な投球で早々にノックアウトされた吉川。
経験不足な為に大舞台で気負ってしまうのは致し方ないとはいえ、初戦と同じくボウカーに打たれてしまうのはイカンなあ。
これを糧にまた成長してくれることを期待するとしよう。
加藤の痛がり演技で柳田主審が危険球を宣告し多田野を退場させたシーンは誰がどう見ても誤審でアホみたいな出来事だけどアレなくても負けてっからねえ。
審判が下した判定は絶対だから納得するしかないんでしょうな出来ないけど。
王手をかけられたが、ここは一つ開き直って東京で逆転日本一を。