日曜洋画劇場で放送された「トランスフォーマー」を鑑賞。
今更の初見だったんだけど、これが面白くてもう1回吹き替え版で見たくなった。
トランスフォーマーと言えば80年代のアニメ版の印象が強く、当時もまったくハマらなかった派なので実写化自体にピンと来なかったのに。
これ3部作らしいから残り2作もレンタルしてみよっかな。


momoburo

年末に購入したまま放置していた「ももクロ!ブロマイドふうカード」のBOXを開封。
1枚ずつ丁寧に確認していったところ…
momoburo2

レア4枚、シークレット1枚をGET。
しかし、肝心のしおりんが…(´・ω・`)
どういうことですかコレは。またBOXを買えってか。


2013-01-19 12.42

野暮用で久し振りに地元の土を踏んだ。
帰ったら必ずと言っていいほど立ち寄るのが行き付けの中華料理店。
どの料理も美味なので子供の頃から通っているが、中でも豚肉のにんにくソースかけが抜群に旨い。来月辺りまた行こう。

で、この店に行く道すがら、踏み切りを渡りきったところで車の横を通り過ぎようとしたら何かの工事をしていたのか鉄パイプ的なモノが丁度僕の頭の高さにぶら下げられており、それに気付かず思い切り頭突きをかましてしまった。
相当な激痛で頭切れたかなと思うほど。ムカついたんで文句の一つでも言ってやりたかったが、昼時ゆえ作業員らしき輩はおらず、急いでいたので泣く泣くその場を去ったが未だに腹が立っている。
幸いタンコブ程度で済んだから良かったものの、下手すりゃ大怪我ですよ。
普通に考えてあの状態が危ないかどうか位は分かりそうなものだがな。
とんだ災難だった。


月曜日に降った雪が我がマンションの入り口付近に未だ残っているので、やりたくはないが雪かきをしてきた。
すでに硬く凍った状態の為に剣スコでガツガツと削っていくのだが、これが思いのほか重労働。汗びっしょりかいて奮闘するも大した結果は得られなかった(´・ω・`)
あんなモンとっとと除雪剤を撒けばいいのに車好きからの反対があるのかどうにも行動には移せないようで。
日が当たらない場所だからそう簡単には溶けないの分かってんのになあ。年寄りがコケて怪我でもしたらどうすんだろうか。ツルッツルで危ないっての。
つーか、当日もっとちゃんと雪かきしとけば良かったと後悔です。


DSC_0116

早朝から雪がえらい勢いで降りやがったので東京にしては結構積もりました。
子供の頃は嬉しかったけれど、この歳になると迷惑なことこの上ない。危うく転びそうになるわクソ寒いわで今すぐ溶けて消えてなくなってほしいです。
とは言いつつも、小型雪だるま1号機”助六”を制作。
DSC_0119

夕方にマンション前の雪かきをするも想像以上に体力を消耗、雪国に生きる人々の大変さを実感。大した積雪ではないのにね。
明日はどこも滑りやすいので気をつけよう。


NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」を鑑賞。
巨大生物と聞いただけでワクワクしてしまうのは僕だけでしょうか。Twitterでもかなりの人達が呟いてましたね。TLがイカの話題で埋もれるほどに。
操縦席がガラス張りの円形になっている潜水艇も格好良く、肝心のダイオウイカもシッカリと映像に収められていて大変興味深く拝見しました。
NHKだけに民放のようにCM跨ぎで視聴者を無駄に引っ張ることもないし、内容に集中出来る丁寧な番組作りは好印象。やたらと外国人研究者のテンションが高かったのは気になりましたがw

これはBD-Rに保存しておこうと思います。


walking_dead

遅ればせながら人気海外ドラマのウォーキング・デッドにハマってます。
huluを再開するにあたり、何か面白い番組はないものかと物色していたら以前から興味があったこの作品が目について見始めたらすぐにのめり込んでしまいました。
内容はよくあるゾンビパニックモノなんだけど、追い詰められた状況下での人間描写とかが見応えあるんだよね。ただ、残酷なシーンが多々あるのでホラー系を苦手にしている人にはキツイかもしれません。
現在はシーズン3の8話で中休みに入っているので再開が今から楽しみ。
ちなみに好きなキャラクターはダリル。処刑人の俳優さんだと後から気付いたよ。


年が明けて早11日、ってことで明けましておめでとうございます。
まあ、挨拶したところでココを見ている方は殆どいませんが一応のご挨拶を。
前回の更新で心配していたももクリですが、親切なモノノフの方に25日のチケットと交換して頂けたので無事に両日参戦致しました。
席は初日が200レベル、2日目は400レベルで両日共に楽しめて最高の一言。
24日はステージの真横付近、25日は席が上の方だったので真っ暗になった時のサイリウムの波が綺麗で(´∀`*)
やっぱ現場にいるってだけで満足なんだなあ。
ももクロちゃん達も最高のパフォーマンスを見せてくれたし、周りのモノノフも熱くて思い出に残るクリスマスとなりました。
と、浮かれていたら年末にインフルエンザA型を発症しちゃいまして。
連日の声出しで喉を痛め体調を崩していたところに感染されたのか、まさかのインフル童貞喪失という事態に襲われ2日程高熱と悪寒に苦しみました。
辛うじて大晦日には回復したので、ももクロちゃん達が目標にしていた紅白歌合戦をテレビで鑑賞しNHKの粋な演出に感動、不覚にも涙(´;ω;`)ウッ…
元旦のUSTで新たな目標として国立競技場でのLIVE開催を掲げたももクロちゃん達を今年も応援するぞ!と心に決めたオッサンなのでありました。