馴れない球場とはいえ両チームともポロポロとエラーし過ぎ。
接戦を落とした敗因はベイ細山田の活躍と8回表2アウト2塁の場面で菊地をそのまま打席に立たせた梨田采配にあります。
野球は点を取らないと勝てないゲームなのですが、それをご理解頂けていなかったみたいですね。
ありがとうございました。

今年のフジテレビ26時間テレビの司会は島田紳助が務めるそうで。
ヘキサゴンファミリー総出演とかうたってますが、あの番組ってまだ流行ってんの?もうお腹一杯だよ。
てかさ、上田ちゃんネルの24時間ぐらいTVの方が断然面白いって事実を世間一般の人達は知らないんだろうね。可哀想に。

んん、頭痛いんでもうネル。


TBSで放送された格闘技3時間SPを録画して拝見したもので感想をば書こう思ちょります。

内藤の世界戦は当初の予定通りに中国で開催されていたら完全に負けてましたね。トータルでのポイントは上なんだろうが、あんだけボコられても勝てちゃうのもどうなんだかな。
ロープ際でダウンしかけたのもスルーしてもらったし、自国で興行打って本当に良かった。ディファ有明にも感謝だ。

DREAMは大変いかがわしく香ばしい臭いのするスーパーハルクトーナメントという茶番劇が笑えました。
全然極っていないアキレス腱固めにアッサリとギブしたボブ・サップさんには心の底から苦笑い。
元・メジャーリーガーのホセ・カンセコ氏は韓国の巨人とまさかの異次元対決。んで、当然のように何も出来ず敗退しましたが、誰にも師事せずに自主練だけでMMA風のリングに上がるとは恐れを知らない無頼漢のようで神々しい光を放っていました。
ま、大変な浪費家らしく現役時代に稼いだ金は使い切ったらしいので小遣い稼ぎの為に来日したのは明白だったんだけど、ファーストコンタクトで放った鋭いフックと44歳とは思えぬ鍛え抜かれた体つきは流石と感心。
ステロイドの恩恵ここにアリ!だね。

あとの試合は興味ないので記憶に残ってません。
おわり。(゚∀゚)イエーイ


糸数の初勝利が谷繁の姑息な打撃妨害誘発行為により消失。
アレで流れ変わっちゃったよなあ。7回の7失点は知らん。
にしても、相変わらず僕はサイドハンド好きなんだと再確認。
糸数っちょの次回登板に期待する。

我龍真吾が大麻所持で逮捕された件は至極残念。
キックの星で好評を博した「真吾パパ通信」を楽しみにしていた一ファンとしては裏切られた気分だ。
子供が悲しむことをするなよ阿呆が。


鯖をロリポからチカッパに変更。
容量も200MBから3Gに増えて色々とやりたい放題になったんで今後は画像や動画をガンガンうpるぜ!
…といった考えはこれっぽっちも浮かばないので今まで通り緩いスタンスで運営していきますヾ(´▽`;)ゝ

【今日のファイターズ】
怪物・中田翔がついに1軍昇格。
プロ初打席でいきなり痛烈な当たりをかましたのは流石。体つきが以前よりシャープになったのも好材料。
1軍の野手陣が調子良すぎた為になかなか上がってこれなかったが、これからは出来るだけ多く打席に立たせてほしいね。打てる打てないは別にして、もっともっと見たい選手。2年目でそう思わせる奴も珍しい。
あと、川島に打たれたり押本に抑えられたりして苦々しくも嬉しいやらで。二人とも頑張っていますなあ。

【GAORAの余談】
実況の城野さんが解説の安藤さんに対して若干冷たいのは気のせいでしょうか。いつもは光山氏に軽くあしらわれているのに(`∀´)


鯖移転の為に昨晩からサイトが表示されない不具合が出てます。
通常営業まで今しばらくお待ち下さい。
お引っ越しは面倒臭くて疲れるね。。

             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)

先発は球の軽いスウィーニーだから巨人打線にポカスカ打たれると踏んでいたのに。
何度もピンチを凌ぎきって接戦をモノにしたのは大きいよ。
昨日の二岡に続き、移籍組の林に勝ち星が付いたのもヨシ。
珍しく2日連続で中継を見た自分にもお褒めの言葉を差し上げたい。
さてさて。。
ついに豚インフルが首都東京へ上陸しました。
しかも、感染者が八王子在住とは(笑)おい!近いじゃねーかっ!
いきなりピンポイント攻撃を受けるとは思わなんだ。
てことは、明日周りはマスクマンだらけになるのですね。分かります。
さあ!早く八王子を丸ごと巨大なる壁で覆って隔離したまえ!
俺等に構うなぁぁぁぁぁ。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。


二岡の笑顔
今までどうにもヤル気というか、覇気が感じられないプレーが目立っていたけど、これで吹っ切れたのではないのかね。
周りも気を遣って盛り上げようとしているのが垣間見えて(特に稲田)、本当いいチームだなあと思いニンマリしちまった(・∀・)
責任取らされて左遷してきたイメージもそのうち払拭出来るだろう。
つか、もういいやそんなこと。
これからはファイターズの一員として楽しみながら野球をしてほしいね。


昼下がりに「豚インフルが流行ってきた関西圏を巨大な壁で覆い隠して隔離しちまったらイイんじゃね?」などと不謹慎なことを考えながらブラブラと道端を歩いていたら、目の前を渋めのスーツを着こなした爺さんが物凄い勢いで走り去っていった。
その速さたるや、とてもお年寄りには見えず。
しかも背筋を伸ばしたフォームがマイケル・ジョンソンみたいで。
このギャップに目を奪われてしまったのは言うまでもない。
何を急いでいたのか知らんけど、あの走りっぷりは見事。
まだ日本は大丈夫。そう感じた。
さて、更新をかまけている間にプロ野球は交流戦へ突入。
僕等のファイターズは何を間違ったのか単独で首位に居座っている。
シーズンが始まる前はこんなに上位にいくとは思わなかったなあ。
金子誠や小谷野が突然覚醒したのを加味してもこの位置とは。
セとの闘いにも注目してみよう。
まずは憎き読売叩きか。や、楽しみ。


マシーアス携帯

何気にマシーアス仕様だったり。
恐らくは世界に唯一無二の携帯だろうて。
ところで奴は元気してんのかね?
それだけが心配だ。

このW53Sは昨夏に買ったW61SAがあまりにもな酷さだったので、急遽ヤフオクで落札した代物(新品で3200円程)
100種類あるパネルを変更出来るんで気分によって付け替え可。
透明パネルを使えば自作シートを挟んでこんなのも作れるわけで。
他にも変わったのあるけどそれはまた後日にでも。
にしても、やっぱりソニエリのジョグ搭載機は手に馴染むぅ。


モンスターハンターGの世界で優雅にハンティングを楽しもうと目論んでましたが、ついつい出来心で(またかorz)手に入れたWiiの「実況パワフルメジャーリーグ2009」をプレイしまくっておる次第でございます。
これは3月に日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBCと同じルール、同じメンバーでプレイ可能なモードが特に秀逸でしてね。
参加選手は全員実名、能力値や組み合わせも変更出来るので何度も何度も楽しめるのですよ。
初プレイでは韓国に手こずりながら準決勝へ進むも、アメリカ戦がタイブレイクまでもつれて惜しくも敗退しちまいました。
国民の期待に応えられず申し訳ない(´・ω・`)って言いたくなるほど入り込んでたり。球数制限とかウザいけど、オモロイワー。
他にもメインのシーズンモードにサクセス&メジャーライフとあるんでかなり長く遊べそう。
メジャーリーグに詳しくない人にもお勧めすわ。

そんでまあ。
…忌野清志郎が旅立っちゃったね。
勝手な想像だけど70〜80歳になってもロックンロールを奏でてくれんだろうとか思ってた。
いくらなんでも早過ぎで悲しいし悔しい。
が、なんか落ち込んでばかりいてもいけない気するんで日々楽しんでいくことにするよベイベー。