豚インフルの流行により人類滅亡へのカウントダウンが始まりましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?
世間は何やら慌ただしく騒いでいるようですが(マスコミの不安だけを煽る報道には閉口)僕はそんなの気にするまでもなく、つい出来心でWiiのモンスターハンターGを購入しちゃいました。
PSPのモンハンポ2ndGを手にするも周りにハンターがいないのでソロプレイなんぞやってられるか!と、あえなく挫折したくせに懲りない奴だなーって軽く自己嫌悪に陥っているのは内緒です。
今度のはWi-Fi通信を利用して全国のプレイヤーと共に遊べるんで切磋琢磨して立派なハンターになりまする!と、意気込んでWiiの電源をオーン!したまでは良かったんすが、ついつい出来心でWiiウェアの「きみとぼくと立体。」を購入してソチラを遊び呆けちまっているのが現状だったりするのでまた自己嫌悪。
バランスを取るのは難しいよね。色んな意味で。
帰ってきた飯野賢治のせいで狩猟生活をスタートさせる計画が狂ってしまった落ちぶれハンターに明日はあるのか?乞うご期待。


ベトナムのカレー

昼食にベトナム料理店にてカレーを食した。
これが激ウマで僕ちん感激。
ほのかな辛さとココナッツミルクの旨味がたまりません。
ベトコン・エキスプレス2号もビックリの美味しさでした。
また行こう。

で、近況とか。
火曜日から東京ドームにてファイターズ戦が3試合組まれていましたが、華麗にというか加齢にスルーしちまいました。
観に行きたいという気持ちは持ち合わせておったんすが、先週引き当てた風邪の影響で咳が止まらず、そのような状態で参戦しても周りの人達に不快な思いをさせてしまうことを懸念して泣く泣く拒否ったというわけ。
あーぁ。見たかったな、スレッジのサヨナラ弾(´・ω・`)
ヒメネスのダボダボなおズボン姿も生で拝見したかったよ。


木とカゴ 2009

火曜日の夜辺りから風邪っぴきでダルい日々を過ごしていました。
本当にどうして僕はこんなにも毎度の如く風邪の菌に冒されてしまうのか悩んでしまうところなのであります。
帰宅後にはイソジンでうがいをして気をつけてきたのに、まったくもって意味がないとはこれ如何に。
対策を施しても無駄だったので、今後は無防備な状態で過ごしていくことをここに誓おう。

画像は街を徘徊していたら見つけたオブジェ。
つか、誰だよ木にスーパーのカゴを飾り付けたのは。
センス良すぎ。


我等ファイターズファンのヒーローであらせられる金子誠さんが日本記録となる7試合連続2塁打を放ちました。
おめでとうございます。
まさか日本プロ野球界の歴史に名を残す偉業を達成されるなんて。
深刻な災害を引き起こすような雨とか降らないように祈ろうっと(・∀・)


2年前に惜しまれつつも終了したサムライTVの看板番組「キックの星」がタイトルを微妙に変えて奇跡の復活!(月1放送)
司会の片岡未来嬢が消えたのは残念だが、懐かしの面々の近況など(真吾パパ離婚、すどっちょ肥大化)を拝めて楽しめた。
んがっ!
スタジオに呼んだタイ人王者3人が五月蠅すぎ!
VTRが流れている間にワイプでガヤガヤするもんだから集中出来んくて少々腹立ったわ(`Д´)
しかし、そんなダラけていい加減な感じがこの番組のキモでもあるんでヨシとしますよマイペンライ。

来月は高杉さんを探し出してスタジオに呼んどくれぃ。


どういう事でしょうか。
今現在、僕等の金子誠さんがパ・リーグの打率&打点の二冠王ですよ。
諸事情により北海道に左遷されてきた二岡の参入や若手の台頭によりレギュラーからあぶれるのではとも危惧されていたのにこのご活躍。
ベテランの意地か、はたまた春の珍事か。
いつまで続くか分からないけど、温かい目で見守っていきまひょ。

で、白木清かは元気なの(o・ω・o)?


巨大毒ミミズ

何かもう素晴らし過ぎるよね。色んな意味で。
昨年からIジャに上がっているビッグフットや雪男も完全なる着ぐるみ(風)なんだけど、またまた凄いのがやってくるんだもんな。
15周年記念大会というか何祭りだよコレ。
UMA軍団の行く末も気になるが、マネージャーのハル・ミヤコ女史は大変な美人さんなのでもっと気になります。付き合って下さい。


○日本ハム8-7ロッテ●

点を取ってもすぐに追いつかれるショッパイ内容。
先発した新人の榊原は経験ないので浮き足立つのは仕方ないとして、その後投げたピッチャーは何してんのよ。
つか、相変わらず東京ドームはホームラン出過ぎ。
大味な試合展開は見飽きた。

今日のMVPは稲葉が放った3本目のホームランをキャッチしてすぐさまグランドに投げ返したマリサポの輩に決定。おめでとうございます。


○日本ハム9-1ロッテ●
楽天相手にまさかの開幕3連敗を喫して苦笑いしていたけれど、やっと初日が出ましたか。
初勝利をモノにした上に、おマヌケなロッテのお陰でトリプルプレーまで完成しちゃってごっちゃんしだね。
当初は東京ドームでの開催ってことで今季初観戦でもと考えてたが、昨晩から腰痛が酷くなっちまったので断念し、自宅にて岩本勉の解説を聞き流しながらテレビ観戦してましたよ。
途中から他の番組をザッピングしていたので試合内容の詳細とかはあまり分からないですが、まあ、勝って良かった。

多少野球熱は上がったとはいえ、ファイターズに対する僕のスタンスは昨年とあまり変わらないみたいす。


いよいよプロ野球が開幕!っつーことで順位予想でも…と考えたんですけど、各球団の戦力分析などがイマイチというか全然出来てないので予想するフリだけしときます。
まず、1位はファイターズ以外でしょう。西武とかその辺になります。
しかしながら、僕等の日ハムさんは図々しくもまたもや3位以内に入ってクライマックスシリーズへ進出したりしやがります。
で、その後の闘いはとかは各々考えてみたらいいと思う←投げやり(・∀・)
セ・リーグは興味ないので予想のフリすら致しません。ドウデモイイッス。
個人的にはアジアシリーズの決勝戦で興農ブルズとの対戦希望。
相手の先発は正田樹で。

さて、そんな戯言を吐いてる僕はと言うと、WBCの影響で野球熱がジンワリと沸き起こってきたのでWiiの「実況パワフルプロ野球NEXT」を購入して日々しこしことプレイに勤しんでおります。
が、wifi対戦でランキング上位の方々にボコられまくられ少々凹み気味。
お願いです。優しく接して下さい。