巨人対楽天
昨晩は神宮へ行かずに東京ドームで楽天イーグルスを応援してきました。
これが思ったよりも楽しい時間を過ごせたんすわ。
近年、北の僻地を中心に湧いて出てきた尻軽な新参者が多いファイターズファンなんかよりも、楽天ファンの方が熱く純粋に声援を送ってるように見えたのは気のせいでもなんでもないと思うのです。
なので、次回7月の東京ドーム3連戦はレフト側に座ることに大決定(゚∀゚)/
またフェルナンデスユニを着て観戦しよっと。
すでに気持ちは6:4で楽天に傾いていることをここにご報告しておきます。
そういや水道橋駅を降りてすぐんとこでベルナール・アッカに遭遇したんだが、前回の阿藤快に続きこの出会いはどのような意味があるというのか!?
続報を待て!!


川田亜子
川田亜子が自殺してしまったのが心の底から哀しいす(´・ω・`)
なんとかならんかったのかなあ。。
彼女のブログを拝見したけど、アレはどうみても鬱の症状だろう。SOSは出ていたのに周りは気付かなかったのかね…まあ、実際何が出来たかどうかなんて分からんのだが。
いや、鬱は怖いよマジで。スッと逝っちゃいそうになることあるからな。
にしても…はぁ…落ち込む。合掌。


欧米では魔女の一撃とも言われる”ぎっくり腰”を昨晩めでたく初体験。
もう酷い激痛で動けなくなり大変だった。あー、ついてない(´・ω・`)

【プロ野球チームをつくろうDS】
買いやした。
まだ2年目をプレイ中なので詳しい感想とかは無理すが、今までの作品と違って読み込みが皆無なのが嬉しい。これによって劇的にテンポが良くなっている。
しかし、色んなところが簡易版という感じに作られているので、やりこんできた人にとっては物足りないかもしれない。後半はナベツネ巨人の様に1流選手ばかり集めてしまうお馴染みの展開になるだろうし、飽きは早いかな。
ま、気長にちまちまとやっていきますわ。

【オリックスのコリンズ監督退任】
シーズンの序盤ですべてを投げ出すのは無責任過ぎるが、色々と事情があるんだろな。
最大の敗因は近くに理解者がいなかったことか。うちで言えばヒルマン監督と選手&コーチの間に白井一幸という存在がいたから上手くいったわけで、そういった潤滑油的なものがないと互いに異文化を受け入れることは無理があるんだろう。
敵チームながらコリンズの指導法や野球観には興味あったし期待もしていたので今回の件は非常に残念。

【今日のファイターズ】
信二に対するスウィーニーのヒップアタックと真喜志の蹌踉めく姿が印象に残た(゚∀゚)/


家族が来日した途端にピッチングの内容が変わり過ぎなグリンにビックリしたところで交流戦が開幕。カイル君の態度が横柄なのは子供だから大目にみろ!ってことで横浜なベイを破り、出だし好調なファイターズなのでありました。

あ、そういや先週土曜日のファイターズ対ソフトバンク戦のテレビ中継の実況アナが大変ウザくて参りましたよ。陽のエラーにもムカついたが。

昨日サムライTVでDEEPのニアライブを見たんだけど、女子プロレスラーの市井舞が女王しなしさとこに勝っちゃってたね。
もう試合としては面白くもなんともなかったのは経験が浅いから目を瞑るとして、ブサイクな闘いながらも結果を残したのは大したもんだと思う。体重差というハンデを考慮しても、大方の予想はしなし絶対有利だったわけだし。
グランド状態での顔面パンチなしのルールなのに数回顔に入ってたから、しなしは試合後に抗議するとか言っていたが、これはもう後の祭りというか。正直、言い訳がましい。
つーか、パウンド有りだったらフルボッコ確定で完敗だったでしょうに。
まあ、市井も総合の技術は全然なんで、無理してあっちのリングに上がらない方が身の為だろう。同体格の相手なら勝ち目ないしな。
あと印象に残ったのは、グラバカの横田が余裕持った試合運びをしながら1Rで逆転K.O負けしたことか(笑)
1発のある相手に対して顎上げながら挑発するなんざ自殺行為だってことは素人でも分かることなのに。しかも、やたらとビッグマウスをかましていたのも今となっては痛すぎる。
一応大会の目玉であったミドル級トーナメントは糞つまらんかったものの、今成対三島は普通に面白かったです。
でも、5時間興行は長過ぎるので罰として佐伯代表は絶食して下さい。


東京ドーム2
また東京ドームへ行ってきた。
本日は友人とご一緒させて頂いたので一人寂しく観戦することはなかったが、ハム戦のくせにまた混んでいやがったので少々ムカついた。
昔の閑散とした球場の方が楽しかったな。中途半端な人気球団に成り下がったのが個人的に残念でならない。
で、今日起きた出来事を羅列してみると

・期待していたダル夫さんがパッとしないピッチングをご披露
・右隣に座ったカップルの男の口が臭くて苛ついた
・佃煮にするほど湧いて出た修学旅行生の中に可愛い娘さんがいてニンマリ
・新垣結衣似のムッチリとした売り子の爽やかなエロスにビクンチョ
・僕等が退出後にサヨナラ勝ちするという失態を犯した空気の読めない球団

といったところでしょうか。
あと、試合開始前にドームの外堀で阿藤快に遭遇したのですが、アレは何か僕に対するメッセージなのかもしれないとフォースで感じました。
答えは近い将来出ることでしょう。


東京ドーム
家族と離れて寂しがってるグリンが乱丁で一方的な展開になってゲンナリ。
前の席のカップルが試合中に目の前で記念撮影を始めて観戦の邪魔になり憤慨。
隣に座った老夫婦のジジイが帰り際にオレの足を蹴った(不可抗力ではあるが)のに謝りもしないでスタスタ歩いていきやがって唖然呆然。
なんて散々な目に合ったのはすべて気のせいなんだと思いたいです。
実際に起きた出来事だとしたらコレはもう完全に嫌がらせだ。
にしても、唐川は良い投手ですなあ。
稲葉以外はてんで打てんかったもん。
つか、俺が観に行ってんだから勝ちやがれ。


【我が家のDVDレコーダー】
テレビ番組をHDDに録画すんのは出来んだけど、DVDの読み込みが不可能になった。
どうやらプレーヤー自体が完全に死に絶えたらしい。
色々と困るので修理に出すか、新たに買い直すか考えねば。
まあ、他にもDVDを見られる機器はあるんで急ぎはしないんだけどね。

【Sアリーナ
諏訪魔って本当に全日好きなんだな。
若林さんに自分の試合を実況して欲しいと懇願した姿には共感を覚えた。
そろそろヒール転向により閉鎖したブログを再開してみてはどうだろうか。

【今日のファイターズへ一言】
相も変わらず荒れ球なダースがプロ初先発。楽しくみさせてもらいました。
ストレス溜まったけども。
いや、それよりも陽仲壽だよ。
何だあの、淡泊な打撃と不安定はスローイングは。
素質は認めるが、ヤル気ないなら鎌ヶ谷へ帰れっての。
試合結果に関しては不問にしてやる。ムカつくから。

こうやって項目ごとに分類して羅列すんの懐かしいわ。
数年前の日記を思い出した(^^;)


石川よしひろの昔出したシングルCDを愛機であるMacさんにダビングするという今更な作業を行った。
現行のintelなMacさんはスロットローディング方式な為に8cmシングルCDの読み込みが不可なのを購入当初に知り口あんぐりしてここまで間延びしちまったわけ。
まずは以前使用していたノートPCに曲を取り込み。そこからネットワークを通じてMacへ送るという行程を30分程でミッションコンプリート。
で、久し振りにFUN HOUSE時代のやつ聴いたけど、この頃の結構好きだったんだよなあ。それまでの石川とは違う曲調で新たな風が吹いたと思ったもんだ。
世間にはまったく届かなかったようだがw
この時は発売予定のアルバムが大人の事情でお蔵入りになったそうで、当時から何か悔しいっつーか、オレの中で煮え切らないものがあったので、これを機に無理やり曲を集めてオリジナルアルバムをiTunesに作りやした。あはは、とりあえず満足(^^*)
ちなみに「Fox & Racoon Dog」の歌詞で
「24時間ずっとポケベルみたいな どこにいても会える恋愛より もう少し信じ合おうよ」
とあるのが時代を感じさせます。

んなことやりながら、スカパー!でアイドリング!!!を見てたらいつの間にかファイターズが逆転負けしてた。
どういうことですか、梨田さん( ̄△ ̄#) ウラー


さて、4月29日にPPVでDREAM2を見たんすが、いや、つまんなかった。
アレで3150円も搾取するなんて詐欺だろう。
全盛期のPRIDEと同額なんて強気っつーか、勘違いしてんじゃねーよコノ野郎。
個人的には田村対船木目当てだったけど、秒殺で終わってしまい苦笑い。
他は大して印象に残りませんでした。てか、興行が長過ぎて疲れる。
あと、ミドル級GPはもうやる意味ない気がするな。ジャカレイで決まりだろ。

で、本日の話題に移るんだが、多田野ってスゲーね。
あのベテランみたいな落ち着き払ったピッチングは何なんすか。
力を抜いた投球フォームも良さげ…てか、あんなスタイルでしたっけ?よく知らんのだが。まったく全力で投げてなかったように見えたし、上半身だけで投げてるというか。専門的なことはサパーリなので言葉足らずになっちまうのが芳賀ゆい。
まあ、これならローテ入って活躍出来るでしょう。さすが即戦力。
色々とあったが、晴れてハムの一員だ。応援してやるべ。

にしても、Perfumeのチョコレイト・ディスコが脳髄にこびり付いて剥がれません。
なにコノ名盤>GAME