030

祖母の月命日なので早朝から墓参りへ。
朝から結構な日差しでクソ暑く早々に退散。途中、ガストで朝食を取ってまったり。和風ハンバーグの朝定食はそれなりに旨し。
帰る道すがら気になっていた机をニトリにて購入、それを置く為に急遽終わりの見えない部屋の片付けという苦行を開始。
何がどうしたのか余計に散らかってしまった為にもう面倒臭くなり気分転換も兼ねてまだ蒸し暑い中、6キロ程をランニング。
予想通りヘトヘトに疲れて帰宅。水分補給は頻繁に取っているのだが身体が思うように動かないことにゲンナリ。
帰宅後、夕飯をとってロンドン五輪を垂れ流しながら3DSのカルチョビットに興じ現在に至る。
明日はまた早いのでもう寝ちまうか…と考えるも横になるスペースが見当たらないので途方に暮れております。

※画像はランニング中に出会ったぬこ


 

先程からTwitterが落ちているのだが、これといって呟くことがないにも関わらず何度もアクセスしてはエラーで弾かれ軽い苛つきを感じている。
こんな風にSNSに振り回される生活をし始めたら人間終わりだ。
適度な距離感を保ちつつ利用していくのがベストであろう。ま、頭ではそう理解してもついつい依存しちゃうものなんだが。


007

ももいろクローバーZ×ロッテのキャンペーンがセブンイレブンで始まったので早速買ってきた。
Twitter情報だと何軒も回ったのになくなっていたとか出ていたので多少は心配だったものの、無事にコンプリート完了。
人の出入りが激しい駅前の店舗を捨てて自宅近くの暇そうな店に照準を合わせたのが功を奏したのかも。夕方に訪れても余裕で全種類あったよ。
クリアファイル2種、トレカ6種をGETしたけど、それと共にコアラのマーチ10個、クランキーアーモンド2個、爽4個が手元に転がり込んできちゃって困っておりますが。
爽は美味いし夏場にはピッタリなんで楽に片付けられるがコアラのマーチの大群はちょっとなあ。
捨てるのは勿体無いんで少しずつ食していくか(´・ω・`)


007

大戸屋で期間限定の「特撰 塩麹漬け和牛ステーキ重」を食した。
店頭で大きく宣伝していたので、さぞ旨かろうと期待して注文したがアッサリと裏切られてしまった。
特撰だの塩麹漬けだのと謳う割に味もパッとしない上にメニューの写真より明らかに肉が小さくゲンナリ。
冷製野菜スープも何の変哲もなく値段相応とはとても言えない代物であった。
以前にも書いたが、やはり大戸屋では黒酢系の定食を頼むべきであると悟りました。