085

昼飯に大戸屋特製チキン南蛮定食を食した。
鶏肉は柔らかく口にし易いがカマボコみたいな食感で味もパッとしない。
不味くはないが旨くもないという印象。
以前、近くのスーパーで売っていたチキン南蛮弁当の方が数倍美味だった。
しかも、今日は味噌汁が濃過ぎるし水のお代わりも持って来ないし。いつもなら気の利く店員さんがいるんだが。
次回は定番の黒酢を使った定食を頼むつもり。
チキン南蛮はもう結構です。


夏の全国ツアー「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE2012」の最終戦である西武ドーム公演の先行予約に申し込んだものの、見事に落選してしまいました。
キャパが大きいから、まあ当選すんだろうと余裕ぶっこいていたらこの惨状。
テンション激下がりで何もする気になりません。
夏のメインイベントとして考えていただけに手痛い結末になったなあ。。


tokyo_jungle

ファミ通で特集記事を読んでから気になっていた「TOKYO-JUNGLE」を購入。
掻い摘んで内容を記すると、人類が消え去った後の荒廃した東京を舞台に動物達の生存競争を体験出来るゲーム。
プレイする前は単なる出落ちのバカゲーですぐに飽きるのではと思っていたが、いざ遊んでみると予想に反して面白くハマってしまった。
序盤はとにかく生き抜くのに必死。
当初選べるプレイヤーキャラはポメラニアンやニホンジカ。野良化した大型犬やらハイエナなどが群れをなしていたら到底勝てないので、まずは自分より弱いウサギや鶏を捕食し(肉食動物の場合)マーキングをして縄張りを広げ、オスの威厳を勝ち得たところで交尾をし子供に能力を受け継ぎ徐々に強さを増していかねばならない。
基本、単純作業の繰り返しなのだが変な中毒性があって何度も遊んでしまう。
実際に飼ってきたビーグル犬を小型犬で襲って骨になるまで食い散らかすのは微妙に気が滅入るがw そこら辺のライトな残酷さもこのゲームならではか。
連日プレイしているがまだストーリーモードも全然進められてないので今日もTOKYO-JUNGLEに降り立ち捕食と交尾を繰り返すつもりです(・∀・)


今年も”金で票を買える”というある意味もっともリアルな選挙の季節がやってきた。
僕は1回目から参加しているが、湯水のように注ぎこむほどの大金を持ちあわせていないので毎年清い心で1票ずつ入れております。
ちなみに、第1回は前田敦子、第2回は渡辺麻友、第3回は横山由依に、そして今回は悩んだ挙句、チーム4のポンコツエースこと島崎遥香に投票。
ぱるるにはアンダーガールズではなく選抜入りしてもらいたかったけど、スピーチの内容と顔付きを見るにやっと本気になったように思えたので今後期待出来るのでは。素質で言えばセンターを張れるレベルなのだから頑張ってほしいすね。
2012年の総選挙も苦労人である梅ちゃんの選抜入りや、峯岸、たかみな、麻里子といったベテラン勢のスピーチが大変素晴らしく感動すら覚え、時には貰い泣きしてしまう場面もあったので総合的に満足いくものだった。
個人的にそろそろAKBにも新しい風が吹くべきと考えていたので、1位はまゆゆであって欲しいと願ったが、それも虚しく太客を多く抱えた優子が圧勝。
敦子卒業後、どのような流れになるのかが見所だ。

あと、スーパー研究生と言われている光宗薫が圏外だったのはスペースローンウルフ時代の武藤敬司がファンに受け入れられなかったのに似ているなあ。
ジャンル云々関係なく会社側のゴリ押しってのは総じて客に反発されるから。
まあ、彼女はこれまでのヲタ中心で形成されたAKBのモデルタイプを崩す劇薬なので秋元康がどう料理していくのか楽しみではある。
来年の今頃もAKB旋風が巻き起こっているかは怪しいが、見るだけより参加した方が楽しめるこの一大イベントは続いてほしい。


1069111111

本日はももクロちゃんの黄色こと玉井詩織さんの誕生日でした。
おめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これからも泣き虫で甘えん坊なみんなの妹でいて下さい!
来年から6月4日は国民の祝日にすべきですな!


025

カレーライスを代表とする白飯にかけて食うタイプの食べ物は何故に規定量を大幅に超えて摂取してしまうのか。
これは人類誕生以来ずっと解明されていない謎である。
※画像は昨晩食べたビーフストロガノフ


reddeadredemption_marston4

今更ではあるが、レッド・デッド・リデンプション(XBOX360版)をクリアー。
箱庭お使いゲーとも言える内容だが素直に面白かった。
西部開拓時代をお馬さんでパッカパッカ走り回ったり、銃をバンバン撃ちまくるだけでも楽しくて。終わり方も個人的には良かったなあ。映画っぽい作りは高評価だわ。
さすがはGTAシリーズのRockstar Games、ツボを心得ておりますのう。
続けてDLCやアンデット編もやるかもしれんね。