JINSで注文したメガネが出来上がったんで受け取りに行ったらフレームが大きくてそれにレンズを合わせたら焦点の位置が2ミリずれてしまいましたとか言われたよ。正直、(´・ω`・)エッ?って感じなんだが。
んなことはフレームを持参して視力測定した時点で言うべきだし、忘れていたとしても気付いた時点でコチラに連絡入れるのが筋なんではないのかね。
とりあえず焦点のズレたメガネをかけてみて、それで見難く無ければそのままお使い下さいとか諭されそうになったが、ズレによる視力への影響とかを細かく教えてくれないと納得出来んよなあ。例えば目が疲れやすくなるとかさ。その辺は素人には分からん訳で何らかの説明があるべきだろ。
つーか、以前にも東京メガネで作ったやつが焦点ずれてたことあったんだわ(位置が真逆になってた)それは2年近く経ってから他のメガネ屋で教えてもらったんだが抗議しようにも近場の店は潰れててどうにも出来んくて…これに関してはいつか必ず文句言ったる(#・∀・)ムカッ!!右目の方が悪くなったのがコレのせいだったら訴訟モノだぞ。
って、話逸れたけど一応JINS側もフォローとして代替用のレンズを用意していて他のフレームを選べばすぐにメガネを作れるってことではありました。
「今お選び下さい」とかホザくんで「いや、それは無理でしょ」と返答し、後日また店を訪れた時に決めることになったが、さてどうすっか。
ちなみに新しく作ったメガネはランニングとかスポーツをするとき用なんで2ミリ程度のズレはほっといてもおkなんかなと思ったりもする。
フレーム自体は気に入ってるから悩むわ(´・ω・`)


ヤマト運輸から連絡がきました。
残念ながら紛失したDVDは見つからなかったそうです。
メール便の性質上、泣き寝入り決定でガッカリ(´・ω・`)
あちら側の言い分では運送記録及び配達員への聴取で荷物を届けているのは間違いないのでポスト投函後に盗まれたのでは?って話でした。
ただ、うちのマンションのポストの作りだと手を入れて厚みのある封筒を盗るってのは難しいように思えんだよね(どこも大概そういう作りだが)荷物等が中で折り重なってればそれも可能かもだが当日は他に届いたものはなかったし、人の出入りが頻繁な休日の昼間に犯行に及ぶってのはどうもね。
そして事の経緯を一応商品の出品者の方に連絡を入れたところ「申し訳ないので代金の半額を返金します」と言われてしまいこちらこそ申し訳なくて恐縮しちゃったよ。。出品者が発送しているのはお問い合わせ番号で確認出来るんで非はないはずなのに。つか、なんていい人なんだろう。
今回の出来事でメール便は安価で便利な為にオークション等で手を出しやすいサービスではあるが、なくなったとしても補償がきかないモノであると念頭に置き利用すべきであると学びました。


614

昨年末から3DSのマリオカート7にハマっているのですが、ソフトの肝であるネット対戦でやたらとバグショートカットを使う輩がいてゲンナリしてます。
4戦全部ウーフーアイランド2を選ぶとか何なのマジで。
そりゃ仲間内で何でもアリという認識でプレイするならイイけど、相手がその方法を知ってるかどうかも分からない状態でズルするのって常識的にどうなんすか。
子供がやってんなら仕方ないと思えるがそうでもないようだし。アレで勝って嬉しいのかポイントを貯めたいのか知らんが、やられた方は萎えるんだよ。
任天堂も仕様とか言って問題を投げ出してるようだから解決策はないわけで。
彼等のやり口に追随する気はないのでこのまま泣き寝入りするしかないか。
ゲーム自体は本当に面白いのにそこが残念。


607

映画「ハロウィン」に登場するブギーマン兄さんのフィギュア。
これはなんで買ったのか理由を憶えていないんですが、多分自分の中でホラー映画ブームがプチ到来したときに流れで購入したとかそんなんかな。
スイッチを押すと無駄に大音量でテーマ曲が鳴ります。
本体もデカくて邪魔なので何度も捨てようとしてるのに未だ居残ってる逸品。


僕はよくヤフオクやAmazonマーケットプレイスでゲーム等を売買する時にクロネコメール便を使うのですが、先日購入したDVDが紛失しちまうという事件に巻き込まれてしまいました。
これまで幾度となく利用してきたサービスだけにショックが大きいです。
勿論、メール便は補償もきかないし無くなっても文句は言えないってのは分かっているんですが。。
しかし、よりによって紛失したのが発売前から楽しみに待ち焦がれていたエロDVDっていうね(´・ω・`)
この哀しみをどこにぶつければ良いのモノか。
世の中の不条理を感じています。


やっぱさ、下地が白で文字が黒の方が読みやすいんだよなあ。
全体的なイメージは昨日まで使用していた黒バージョンでいきたいんだが、どうにも文章の読み難さが引っ掛かってしまって。
ただ、このデザインだとあまりオリジナリティを出せないんだよね。タイトル画像を弄っただけで後はテンプレそのままだからどうにも納得いかんというか。
とりあえずは様子見でこのスタイルにしておき、少しずつブログ弄りの勉強していきますわ。気長に待っててん。


592

iPhoneからうpするやり方を忘れてるのでお試し投稿。
今晩23時からはサムライTVにてブル中野引退興行を鑑賞予定。
その前に逃走中も見るぞえ。


H.Nをザクレロに変更したばかりで何だが、このサイトのURLってrin.jpなんだよね。
RINて名だからわざわざドメインを取ったのにスッパリと変えてしまって良いものか、ちと悩むところではあるな(´∀`;)
数年前に別サイトを立ち上げようとか目論んでいたときに取得したドメイン(.com)があるので一度リセットしてそっちに移行するのもアリっちゃアリ。
料金的にもそちらの方がお得。だが、RIN.JPを捨てんのも勿体無い気するなあ。
あー、誰か買ってくれませんかね。それなりの価格で。


ここ数年はTwitterを中心に活動していましたが、今年からは当サイトもちょこちょこと弄っていこうかと考えてます。
やっぱり140文字では伝えられない事や表現出来ない事があるわけで。
小分けにして呟くのアリですが、TLでは流れてしまいますから。
と言っても、何か特別な活動をするとかそういったモンではなく、以前の日記と同じく日々思い感じたことを吐き出しいくだけですけど。
とりあえず、ご報告すべきはH.NをRINからザクレロに変更したってことすかね。
ネットをやり始めてからずっとRINと名乗ってましたが、最近はTwitterでの通り名の方が浸透してきたし、そろそろ統一すべきかなーと。
まあ、表記を変えただけなのでリア友や昔からの知り合いは今までのようにRINと呼んでくれても構いませんので。