懐かしいコントが久し振りに楽しめるのかと思ったら「続きはDVDで!」とか言われて萎えた。
そんなんなら最初から特番を組まずにDVDで出せや。
商業主義過ぎるぞボケ。


【戦極】
NOAH杉浦の試合だけを拝見する為にPPVを購入。
対戦相手は柔術世界王者の触れ込みだが、総合初戦だけあってイマイチな出来で早々にスタミナ切れ。
しかし、スギもタックルは切れるが決め手に欠けてしまい結果グダグダな展開に。
最後はタイムアップ寸前に闇雲な打撃ラッシュを仕掛けられてK.O負けでした。ザクっと抉られた目尻が痛々しかった。
で、試合後のコメントではプロレスと格闘技は別物と割り切ってるとか語っていたのだが、そんな気持ちだから勝てる気配すら見受けられなかったと思うんだよねえ。
プロレスラーの魂みたいなもんが見られんかったのが残念す。

【ボキャブラ天国SP】
結構楽しめた自分がいたなあ。
懐かしい面々もチラホラ出ててニンマリ。
それと共に画面には映せない人や映れない人とかいて時代の流れを感じてホロリ。


G+にてNOAH武道館大会を鑑賞。
お目当ては新日本プロレスの裕次郎&内藤組がJr.王座に挑戦した試合だったが、期待していたほどヒートせず。
メインの健介対ヨネは…まあ、あんなもんでしょうか。
観客動員は芳しくなかったみたいだけど、やたらと子供の声援が聞こえてきたなあ。

21時からフジテレビでK-1グランプリ開幕戦を鑑賞。
試合内容よりも、西山茉希は何とかならんもんかなと思った。


7月中旬辺りからプロ野球を見ていないのでこれといった感想はないが、デーブ大久保が喜んでる姿を思い浮かべると虫唾が走る。
つーか、野球自体に興味沸かないのでどうでもいいけど。


いつものようにイジリーが大活躍。
相も変わらず、彼の高速舌技と女性タレントの小物を使い倒す技術は素晴らしいものがある。
出来れば石原さとみの楽屋を荒らして欲しかったが事務所的にNG必至なので致し方なし。


ミドル級GP決勝でまさかの波乱、船木の復活秒殺勝利、精彩を欠いたミルコが金的に助けられたりと幾つかの話題があったにも関わらず、すべてジミー・アンブリッツが持ってった。
解説の須藤元気のコメントもイカす。


てことで、墓参りに行ってきたよ。
天気予報に反して多少雨に降られたけれど、まあ無難に事を済ませてきました。
しかし、車で往復2時間掛かったのに、お墓の前に居たのは正味2分てのはどうなんだろうと自問自答。
まったくもって割が合わない行為だなと思った。
でも、ご先祖を大切にするのは悪くはない。


【BSマンガ夜話】
最終日に取り上げたのは「よつばと!」。
俺も好きなマンガなので興味深く見させてもらいました。
意外にも?いしかわじゅん先生には好評のようで、いつものようにキツイ言葉が飛び交うこともなく一安心(・∀・)
よつばと!は読んだ後に優しい気持ちになれる作品で、万人にお勧め出来るから是非とも一読を。

【アメトーークSP】
スラムダンク芸人以外は面白くなかった。
特に華の47年生まれ芸人は急にパワーダウンしちまって残念。
毎回楽しめてたのによぉ。もうこのシリーズも終わりかな。

※追記
来週のレギュラー枠内にてゴールデンでは流せなかった場面を放送するそうで。つか、そっちがメインだろ。


夕食に焼きサンマを食うってんで大根をおろしたんすが、調子に乗って擦りまくってたら右手が痺れちまいました。
数時間経ってもプルプル震えてて笑えます。
過度な大根おろし作業は禁物だと悟った俺なのであった。

話は変わって、ゲームセンターCXのDSソフト第2弾が来春発売予定という発表が番組内でありましたね。楽しみで仕方ないす。
でも、その前に前作をクリアーしとかないとマズイよなあ。
最後の難関(ハグルマン3)を突破出来ず放置したままなので、今一度挑戦してみよう。