2日目のチケ当選。
モノノフの友人とお互い両日2枚ずつで申し込んだが、共に日曜日だけ当たってしまい連席することは叶わなくなってしまったのは残念でならない。
とりあえず1枚は土曜日の分と交換出来たら良いがどうなるかなあ。
GOUNNツアーで痛い目にあったので、なるべく知り合いと一緒に参戦したいす。
まあ、観に行けるだけで儲けものって考えないとね。


20140206235449202

ファミマ特典でクリアファイルが付いてくるので購入。
今回は2種だったから楽に買えたが、5種とかになると探すの面倒なんだよなあ。
こういう雑誌の売り方は勘弁してもらいたいものだ。
クリアファイル可愛いから許すけど。


記するのを忘れていたが、スタダチケ一般にて「”俺の藤井”2014」に見事当選。
1月4日は東京ドームではなくグリーンドーム前橋に参戦することとなった。
プロレスよりももクロを取るのかと痛々しいプヲタの皆さんには怒られるだろうが、どちらを優先するかと問われればももクロに決まっているわけですよ。新日はPPVで見れば満足ですし。いやまあ、本音は東京ドームも行きたいんだが今回ばかりはマジ勘弁してもらいたい。
オッサン同志が裸でくんずほぐれつする見せ物よりも可愛らしい女子達を愛でる方が人として正しい行動だと思ふのです。
エビ中もしゃちほこもたこ虹もいっぺんに見られるとか涎ものだからなあ。そらそっち選びますって。
つーか、他グループはそんなに詳しくないのでCDとか聴いておくべきかね。エビ中のアルバムは持ってるがたこ虹のってこっちじゃ売ってないらしいじゃん。ヤフオクとかで買ってみるかなー。
1.4はプロレス始めだってのに本当申し訳ないが、当日は群馬県でガッツリ弾けるつもりだ。


AKB総選挙で指原莉乃が1位になってしまいゲンナリ。
自分自身は現在モノノフとして生きている身なのでAKBに関しては少し離れた位置で傍観している状態なのだが、そんな輩としてもビックリな結末になり驚いている。個人的な希望としては渡辺麻友が1位を取り、新世代の幕開けとなって欲しかった。
なのにこのザマ。どうなってんだ日本国民。
15万票も獲得するとかどれだけ太客持ってんださしこは。まさかの大島優子抜きとか見たくなかったしあってはならないこと。
恋愛スキャンダルを起こしても結果こうなるんだったらやらかしても大丈夫かと思う後輩が出てきてしまうやもしれぬ。ダメなんだよそれはアイドルとして。
裏で恋をしようが何しようが勝手だが、表ではそんな素振りも見せず擬似恋愛の対象として存在しなければいけない。
それがアイドルなんだ。
…という、キモいおっさんの戯言はこれくらいにしておこう。旧世代のアイドル論として軽く聞き流して頂ければこれ幸い。
で、今回は誰に投票したのってことですが、将来性を買ってAKB研究生の岡田奈々ちゃんに清き1票を投じました。
容姿、歌唱力、ダンス共に高レベルであり、いずれはセンターを張れる逸材であろうと見越して。
残念ながらフューチャーガールズの壁すらも高く名前が呼ばれる事はなかったけれど、今後の成長を陰ながら見守っていきたいと思う。
あ、2ヶ月後には我々が日産スタジアムでバカ騒ぎする番なんすよね。今から楽しみ。
チケットよ当たれ!


運良くAE先行とオフィシャル先行で2日間ともチケットをGET。
ただ、席がどちらもスタンド席という残念な結果になってゲンナリしたんだが、今現在の人気度を考慮すれば現地に参戦出来るだけでも有り難い話。
ももクロちゃん達が豆粒に見えてもその場にいられるだけで幸せってモンだ。去年みたいに色々と動きまわってきてくれるかもしれんし。
あー、それと4月の西武ドームって野球観戦で何度か訪れているけど、夜は寒い印象が強いんだよね。外野席で応援してるとそうでもなかったっけ?ここ数年は内野で観ることが多かったからイマイチ覚えてない…
ライブ中はコールするしそれなりに動くからそうでもないかなあ?どんな格好で行くべきか、ちと悩むところだ。

とにかく1週間後が楽しみで仕方ない(ΦωΦ)フフフ…


momoburo

年末に購入したまま放置していた「ももクロ!ブロマイドふうカード」のBOXを開封。
1枚ずつ丁寧に確認していったところ…
momoburo2

レア4枚、シークレット1枚をGET。
しかし、肝心のしおりんが…(´・ω・`)
どういうことですかコレは。またBOXを買えってか。


今週月曜日、ももクロちゃんの男祭りライブビューイング(以下LV)に参戦してきた。
本当は現地へ赴きたかったのが、ファンクラブ先行&オフィシャル先行の抽選に漏れ、一般販売でも敢えなく惨敗、仕方なく映画館での鑑賞と相成ったわけだ。
男祭りと言うことで観客は野郎限定。1ヶ月前に女子限定の女祭りが日本武道館で開催され好評を博し、ついに我々男子の出番である。
荒ぶるオスだけが集まったからか、いつも以上に会場の熱気が半端ないのが画面からも伝わってきたので我々LV組も負けじと荒ぶり凄いことになった。
女子ノフの目を気にする必要も遠慮する必要もない為か、男子校で好き勝手やってるバカ学生が如く騒ぐむさ苦しい男子ノフ達。汗臭く泥臭い会場もまた一興。
無論、自分もその中に混じり気合を入れてコールをかまし、これまでにないほど充実したLVとなりました。
席は端だったけど位置的には悪くなく、周りを気にせず歌い踊れたので結果満足。
ももクロちゃん達は今回も全力のパフォーマンスを魅せてくれたし、演出も僕好みで、極真会館勢が型やバット折り・氷柱割りをやったり角田信朗がドヤ顔で持ち歌を披露したり、新日本プロレスのCHAOS(邪道・矢野・飯塚・吉橋他)が乱入して寸劇混じりの問答で盛り上げたりとスゲー面白かった。
秋は2大祭りが定番化した感があるので来年がいまから楽しみ。

さあ、次は待望のももクリだ。
24日分のチケは確保済み。あとは死に物狂いで25日分もGETしてクリスマスをももクロ三昧にしたい。

※ももいろ夜ばなし第一夜『白秋』は抽選外れた(´・ω・`)


日曜日に「ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 in 西武ドーム」のライブビューイングに参加してきました。
4月の横アリ1日目もLVで見たんだけど、やっぱり当たり前ながら現地観戦にはどうやっても勝てませんなあ。
一応、スタンディングOK、声出しOKとはなってはいるが、今回は半分近くが座ったまま鑑賞していた為、どうしても周りに気を遣ってしまい限界までバカ騒ぎとはならず残念至極。
大きいスクリーンで綺麗な映像を見られるのは利点なんだけど。
それでも、ももクロちゃんのライブ自体は最高のエンターテイメントで感動したし、LV組にも熱きモノノフがいたので結果的には楽しめた。
特に左後ろに座っていたカップルの彼氏が気合いの入ったウリャ!を担当してくれたもんで凄くコールがしやすくて感謝。
あと、親子連れや小学生の姿もチラホラ見られて、ももクロちゃんは幅広い層に好かれているのだなあと嬉しくなったり。
「Chai maxx」や「いくぜっ!怪盗少女」で歌い踊りまくる子や「あの空へ向かって」を一緒に歌うちびっ子がいて微笑ましかった。
そんなこんなで早くも夏の一大イベントが終了してしまい蝉が鳴きまくるなか秋の訪れを勝手に感じているわけですが、次回参戦出来そうなライブは何としてでもチケを手に入れて生でももクロちゃん達のパフォーマンスに酔いしれ声援を送りたいと心から願う僕なのでした。

P.S ちなみに出来たばかりのファンクラブには速攻で入会完了でござる。


063

サークルKサンクスでヤンジャンを買うとももクロちゃんの写真が1枚付いてくるってのをTwitterで知って方々探し回り何とか全種類コンプリート。
iPhoneのGoogleMAPでサークルKサンクスを検索してもサンクスが表示されなかったりするんで面倒だった。
しかも、夏菜子、しおりん、あーりん、れにちゃんは近場で見つかったのに、どこを探しても杏果が置いてなくて。
結局、10軒目でようやく確保。
今後またコンビニとコラボするキャンペーンをやるならもっと店舗数の多いとことやってほしいわ。


007

ももいろクローバーZ×ロッテのキャンペーンがセブンイレブンで始まったので早速買ってきた。
Twitter情報だと何軒も回ったのになくなっていたとか出ていたので多少は心配だったものの、無事にコンプリート完了。
人の出入りが激しい駅前の店舗を捨てて自宅近くの暇そうな店に照準を合わせたのが功を奏したのかも。夕方に訪れても余裕で全種類あったよ。
クリアファイル2種、トレカ6種をGETしたけど、それと共にコアラのマーチ10個、クランキーアーモンド2個、爽4個が手元に転がり込んできちゃって困っておりますが。
爽は美味いし夏場にはピッタリなんで楽に片付けられるがコアラのマーチの大群はちょっとなあ。
捨てるのは勿体無いんで少しずつ食していくか(´・ω・`)