今、ネットを徘徊しながらiTunesでCOCOのベストアルバム「COCO1番!」を聴いてんだけど、これ意外にも良い曲が多いんだよなあ。
当時はそんなにファンてわけではなかったのに覚えてる曲ばかりだ。
あの頃は三浦理恵子も可愛げがあったよ。


Perfumeが出場すんのは嬉しい。
でも、何でDAIGOと矢島美容室が選ばれてないのよ。
分かってないなあ、国営放送は。
ミスチルに出てもらえるからって満足してんじゃねーよ。

ハロプロ枠消滅に関してはノーコメントでヽ(´Д`;)ノ


SN3B0051.jpg
発売日が今日だということをスッカリ忘れてて。
いつもならamazonで予約すんのにそれも忘却の彼方。
なもんで、取り急ぎ最寄りのTSUTAYAで購入してきやした。


910ipod.jpg
青nano欲すぃ(= ̄▽ ̄=)
現在所有してんの容量少ないから買い換えたいなあ。
でも、安くなったtouchも魅力。悩。

関係ないけど、志田未来って芸達者だよね。


立ち寄ったCDショップがポイント2倍キャンペーン中だったので何かないものかと物色。
すると、目に付いたのがANTHEMの1stアルバム。
試しに聴いてみたら激ハマリ。
若かりし頃の坂本英三の声は全然出てないし全体的に音が籠もってしまっているんだが、素晴らしい出来の作品。
ANTHEMは殆ど聴いてなかったが、勿体ないことしたなあ。
こんなにも琴線に触れるバンドだったとは。
目から鱗が落ちました。


激薦音楽盤

マキシマムザホルモン&Perfumeの新譜を購入。
どちらも心揺さぶる曲の数々で満足。
しかし、初回限定版はお得感あるけど商売臭くて嫌だな。
…とか言いながら買っちまうオレがいるのも事実なわけだが
そんでさー、今日気付いたんだけど、よく利用するCDショップのポイントカードが期限切れしてやがったよぉ(´Д`;)
3000円分がパーっすわ。アホくさ。
やってらんねぇのでもう寝ます。おやすみん。

★今日の一言★
シバトラは面白いけど話の展開がベタ過ぎ


石川よしひろの昔出したシングルCDを愛機であるMacさんにダビングするという今更な作業を行った。
現行のintelなMacさんはスロットローディング方式な為に8cmシングルCDの読み込みが不可なのを購入当初に知り口あんぐりしてここまで間延びしちまったわけ。
まずは以前使用していたノートPCに曲を取り込み。そこからネットワークを通じてMacへ送るという行程を30分程でミッションコンプリート。
で、久し振りにFUN HOUSE時代のやつ聴いたけど、この頃の結構好きだったんだよなあ。それまでの石川とは違う曲調で新たな風が吹いたと思ったもんだ。
世間にはまったく届かなかったようだがw
この時は発売予定のアルバムが大人の事情でお蔵入りになったそうで、当時から何か悔しいっつーか、オレの中で煮え切らないものがあったので、これを機に無理やり曲を集めてオリジナルアルバムをiTunesに作りやした。あはは、とりあえず満足(^^*)
ちなみに「Fox & Racoon Dog」の歌詞で
「24時間ずっとポケベルみたいな どこにいても会える恋愛より もう少し信じ合おうよ」
とあるのが時代を感じさせます。

んなことやりながら、スカパー!でアイドリング!!!を見てたらいつの間にかファイターズが逆転負けしてた。
どういうことですか、梨田さん( ̄△ ̄#) ウラー