佐川急便にはガツカリー

ネットでとある商品を購入、13日に千葉から佐川急便で発送したとメールを受け取った。
翌日の昼に佐川のサイトにて貨物追跡サービスを覗いてみたら「最寄りの八王子店から配達中」と表示されたので、18時以降に時間指定済みだから当然その日に届くモンだと思っていたが待ち人は来ず。
今一度お問い合わせ番号を入力して追跡してみたら何故か配達せずそのまま持ち帰った、と。まあ、日時指定はしていないから仕事が立て込んだりすると後回しにされんのかなーとそこは納得し、翌日には受け取れるだろうとその時点では思った。
開けて15日。指定の時間を過ぎても何の音沙汰もなし。
憤りを感じながらまたまた貨物追跡サービスを覗くと「最寄りの営業店でお荷物をお預かりしています」と表示。
いや、それ連絡してこいや。「お荷物をお預かりしていますのでご在宅されているのであれば配達致します」くらいは言ってもいいんでない?ほったらかしってどうよ。
モヤモヤしたまま仕方なくweb再配達受付サービスを利用、16日の18時から20時の間に届けてくれるよう指定。確認メールも受信。

そしたら、その要望も華麗にスルー\(^o^)/

まさかの、まさかの無視ですよ奥さん。
日本の運送業者でこんな事をするとは。海外の業者はいい加減て聞きますが、一応我がジャポンの大手運送会社ですよね佐川急便さんは。
それがこの体たらく。佐川男子とかくだらん企画やる前に運送業者としての責務を果たしたらどうでしょうか。
でまあ、土曜日になって八王子営業店へクレームの電話を入れて差しあげたのですが、平謝りで片付けようとしておりました。
20時過ぎにやっと佐川さんご来訪。頭きたので配達員を問い詰めたら、彼が言うにはお盆休みでサポーターと呼ばれる配達担当の方達はこの3日程休みを取っていて佐川の社員だけでやり繰りしていたそう。うち以外にも配達されていないところがあったらしくお叱りを何件か受けたと弁明。しかも、引き継ぎをしていないから未配達があった事を知らなかったそうで。
こんなん有り得るの?いや、これが佐川クオリティなのか。
今後僕が荷物を送る際に佐川急便は絶対に利用しないとここに断言しておきます。

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